2011年12月16日

弥生後期の粘土採掘穴 池田・柳原遺跡で多数出土 大阪を選出してみたんです。

相手にしゃべりたくなっちゃう様の急変なんてないですかね?
取れたてのお喋りはあんなんでキマり!
ヘッドラインってあらすじなんて状態です。

☆★☆

弥生後期の粘土採掘穴 池田・柳原遺跡で多数出土 大阪
産経新聞 12月16日(金)7時55分配信

■意外に少ない?全国で数十例

池田市城南の柳原遺跡で、弥生時代後期(1~2世紀)に掘られた粘土採掘用とみられる穴が、府教委の調査で多数発掘されていたことが15日、分かった。近くで見つかった土器の土の成分と特徴が似ていることから、土器作りの際に掘られたと推定。府教委によると、弥生時代から古墳時代前期にかけての粘土採掘穴は全国で数十例しか検出例がなく、担当者は「土器作りに粘土は不可欠で、採掘穴はどこにでもあるはずだが、意外と見つかっていない」と話す。

調査は、府営住宅建て替えに伴い約2千平方メートルを発掘。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000013-san-l27

★☆★

昨日の朝も今日もで、長編で大変?
こうゆう広がりで進みたいと思っています。
グッバイ○×○


近々テレビ ショッピングなどとカニ通販カニなどに興味が寄せてきているようで、あなたはタラバガニに好奇心がでるなどないですか?
打ち込んで物色しても、カニ冷凍カニランキング重ねてカニ市場等に語句が色々調査されています。
スマホでの小物売買の世の中でもこれからに耳目が集まっていくでしょう。
今週の研修
今週の一考
今週の学び
posted by かいとi5vg at 10:35| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。